618■■ 1264通のメール
b0125465_7355668.jpg


複数のメールアドレスを持っている人は多いだろう。
筆者も気が付くと8つのアドレスを持っていた。
去年の暮れ頃にその中の一つで仕事上のものが受信設定されてないことに気が付いた。
パソコンを再起動した時に再設定するものから洩れていたのだろう。
それは2番目に古いメルアドだったが、設定しようにもIDやパスワードを何度入れても拒絶され、打つ手もなく時間だけが過ぎていた。

昨日、気合を入れ直して再設定に挑んだ。
何度か拒絶された末に、何とか無事に設定を終えることができた。
すると、これまでサーバーに保管されていたメールの受信が一斉に始まった。
そして、1264通でやっと止まった。

受信したメールは時系列で順序良く並び、既に別のメルアドで受信していたものの間を縫うように、未開封を示す黒太文字で表示された。
そして、そのメールに目を通しながら、その内の幾つかにはお詫びのメールを返信した。
中には、「ご心配なく、逆に懐かしく思いました。」と、わざわざ返信までいただいた方もおられた。
今朝これをお読みいただいている方々の中にも、昨日そのメールが届いて呆気に取られた方も何人かおられるかもしれない。

もう少し書き進みたい甲武鉄道の箸休めのつもりが、何だか釈明になってしまった。
明日からはまた気を取り直して書くことに励もう...。

by finches | 2011-03-11 06:29 | 無題


<< 619■■ 大地震発生 617■■ 市ヶ谷見附跨線水道橋 >>