825■■ 東京に行って来よう

b0125465_864237.jpg


ある展覧会を見に東京まで行きたいが、日帰りではもったいないと迷っていた。
ここから車で行けるもう一つの空港を使えば滞在時間も延ばせるからと迷っていた。
展覧会は26日で終わる...、今朝やっぱり行こうと決めた。

美術館、丸善、図書館、ここまでは迷わず決まりだが、一泊してこまつ座での観劇を予定に加えようと決めた。
井上ひさしの戯曲専門に上演するこまつ座では、一月から井上ひさし生誕77年のフェスティバルが始まっていて、二月の公演は『雪やこんこん』となっている。

だが、数日前に家人から届いた一枚のファックスで新たな迷いが加わっている。
それは知人の放射線治療の日程表で、丁度治療休みの26日に自宅を訪ねようかと迷っている。
手紙だけで済むものをわざわざ日程表を添えてあるからは、会いに行けばきっと喜ばれるだろうと迷っている。

『雪やこんこん』の初日は19日、すべてが重なる日は26日だけ、やはり東京行きはこの日に決まりだ。
今回もちょっと忙しい2日間になりそうだ...。

by finches | 2012-02-16 04:52 | 無題


<< 826■■ 午後の遊園地 824■■ 和紙の名刺 >>