885■■ ノートブック

b0125465_8494116.jpg


最新機種だったこのノートも随分とお古になった。
最近はその負担を軽くしてやるために、ほとんどのソフトを削除し、このブログを書くための専用として使っていた。
だが、電源プラグの接触不良から、膝の上に載せて使うことがとうとうできなくなった。

軽くて小さくて膝の上にピッタリ納まるノートは、ブログを書く時の定位置であるソファーに座ってキーを打つのにピッタリで、肘掛に置いた電子辞書とスツールに置いたiPadと共に本当に使い易い環境ができていた。

一念発起して新しいノートをマックにした手前、ブログ用のノートが壊れたからといって同じ機種の新品を買う訳にもいかない。
だから、中古の出物を探しているのだが、そもそも文字さえ打てればいいのに、このノートも傷だらけなのに、中古とは言え手に入れようとすると少しでも状態のいいものをと、つい思ってしまう。

恐らくオークションで手に入れることになるだろう。
早ければ、今日にでも...。

by finches | 2012-05-10 03:36 | 無題


<< 886■■ ノートブック-つづき 884■■ 電子辞書 >>