我が家の鶏KeiがかけているのはHawaiian Lei…。 このレイはハワイからの本物でズッシリと思い。 レイは首からかけるのではなく、少し背中側にずらして肩に乗せるようにするのが本来のかけ方であるらしい。 実際にこうして本物に触れてみると、確かにそのズッシリとした重さから、首ではなく肩に乗せることで花への負担を少なくしていることが実感できる。 また、そうすることでレイは安定し、そのままフラダンスを踊っても体と一つとなり安定して動けるのだということも分かる。 そのことを念頭に入れてフラの動きを思い出してみると、首を真っ直ぐ伸ばした姿勢で体の動きも水平方向が主なような気がする。 それがレイを肩にかけているせいかどうかは分からないが、少なくともレイにとってはズレたりせず、ブラブラと珍妙な動きでフラのユッタリとした動きを台無しにすることもないことは確かだろう。 一方のKeiはこれまでに幾度も取り上げようと写真を撮ったが、金網でできているせいでオートフォーカスではピントが合い難く、ことごとくピンボケで没になってきた。 待ちに待った、それもレイをかけての初登場となった訳だが、レイにピントが合っていて、やはりKeiは相変わらずのボケ気味なところが面白い。 ちょと顔が隠れて嘴だけが覗いているが、ふっくらとしたフルボディはいつかピントが合った時に改めて紹介したい...。
by finches
| 2009-12-11 06:38
| 無題
|
タグ
essay(1007)
昭和(243) かたち(185) 震災復興小学校(96) 箸休め(71) 震災復興橋梁(57) 橋(45) 大正(43) 近代モダン小学校(39) 函館(27) 江戸(24) essay bibliophobia annex(24) 明治(14) essay bibliophobia nuclear(6) 未分類(2) essay bibliophobia annexⅱ(1) 検索
カテゴリ
時間空間 記憶 季節 復興 嗜好 信条 地理 遺産 持続 無題 復興小学校 近代モダン小学校 フォロー中のブログ
Ever Greennaruhodo (茶房... ezzoforte 関根要太郎研究室@はこだて 函館 ・ 弥生小学校の保... I shall be r... リンク
虚数の森
菜滋記 透明タペストリー Clocks & Clouds 以前の記事
2017年 01月2015年 02月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 その他のジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||