479■■ 差し入れ

b0125465_435617.jpg


昨夜差し入れが届いた。
筆者は中身の事前情報からゴーヤとズッキーニをいそいそと買い求め到着に備えていたが、指定の到着時間から遅れること4時間、とうとう夕餉には間に合わなかった。

中身を並べ3枚の写真に収めたが、どれも今一ピントや露出が合っていない。
そこでPhotoshopのエッジ光彩というフィルターを使って画像の加工をしてみた。
元は露出オーバーの写真だったが、ほのぼのとした絵のような面白い画像に変身した。

これらの品々を選び出し、それらを詰め、わざわざ出しに行ってくれ、開けた時にどんな顔をするだろうかと楽しそうにワクワク・ニコニコしている送り主のことを想像すると、只の写真よりこの方がずっと開けた時の気持ちを代弁しているように思う。

ところで、裏を明かすと毎朝使う写真はPhotoshopで画像処理をしている。
一番は画像サイズを揃える作業だが、色調補正などは頻繁に行い、次にトリミング、たまに水平・垂直の補正などを行うこともあるが、フィルター機能を使うのは今回が初めてかも知れない。

一枚の写真と小文で送り主への感謝の気持ちが伝わればよいが...。

by finches | 2010-09-23 04:09 | 嗜好


<< 480■■ 十六夜 478■■ 家 >>